まるお 使っているもの実物画像-アトピー改善奮闘記

スポンサーリンク





はじめに


今も使っているものの実物画像を載せます。
私の場合、基本ネットでアトピーの情報をあさりまくって、
見つけた商品のクチコミをみて、クチコミがいいものしか試しません。
試した中でもよかったものを今でも続けています。

お風呂関係


minon
    

シャワーヘッドにはイオニックCシャワーを使用。
ビタミンCの詰替えにはビタミンの原末を購入しています。
(ビタミンの原末を湯船に入れれば、湯船の湯の塩素除去にもなります。)

お風呂のお湯にはメーカー:こだまの「ゆず湯」を使っています。
肌はスベスベもちもち、体もぽかぽかあたたまります。

ボディーソープは太陽油脂の
「パックスベビー全身シャンプー」を使っています。
泡で出るタイプなので、手に直接泡をとって、
手で頭も含めて全身を洗っています。

保湿


minon
    

左から太陽油脂「パックスナチュロン エモリエントクリーム」
試しに1度買ったものです。
アトピー保湿として使うには、金額と量の関係で2度目はありませんでした。
商品としてはいいものですよ。

太陽油脂「パックスナチュロン モイストローション」
夏に使っています。

太陽油脂「パックスベビーボディークリーム」
夏以外、基本的にこれを塗っています。

ちのしお「どくだみ化粧水」
これも夏に使っています。

保湿が一番大事だと考えているので、
時期によって使い分けています。

被服


minon
    

チュビファースト。
人工絹糸でできた、チューブ型の包帯です。
まるおのアトピーが現在いい状態にあるのは、
このチュビファーストのおかげです。


minon
  
  

シルクの下着と、チュビファーストのレギンスです。
チュビファーストは人工絹糸でできていて効果があるので、
やはり絹が肌にイイと思うので、絹の下着をそろえました。
絹の下着の効果のほどはハッキリわかりませんが、
着ていて気持ちはイイようです。

真っ白だと、幼稚園で着るにはシンプル過ぎると思い、
アイロンワッペンをつけてみました。

洗濯


minon
  

洗濯にはエルミー「赤ちゃんアトピー衣類の洗剤」と
セスキ炭酸ソーダを使っています。

食事


minon
  

タニカのヨーグルティア「YM-1200NR」と、
フジッコの「カスピ海ヨーグルトの種菌」を使って、
カスピ海ヨーグルトを作っています。

寝具関係


minon



春先やジメジメしているとき、
冬の寒いときにふとん乾燥機をかけています。
ふとん乾燥機をかけた後には、
掃除機の先につけるタイプのふとんローラーをかけています。




以上、実物画像です。


スポンサーリンク




inserted by FC2 system inserted by FC2 system